アキバの安倍晋三と麻生太郎!

アキバの安倍晋三と麻生太郎!
(磯崎陽輔議員撮影 9月20日 アキバ)

2012年11月5日月曜日

TBSの朝ズバ!安倍さんが完勝!!



安倍さんは自らのフェースブックで以下のように宣戦布告して生放送に臨んだ!

http://www.facebook.com/abeshinzo


明日11月5日(月)朝7:40前後~
TBS『みのもんたの朝ズバ!』へ生出演いたします。

自民党総裁選挙直前に、やはり生でこの番組に出演させていただいたのですが、番組の中で「街の声は・・・」と称したコーナーで「安倍元首相に期待するか」と街ゆく人々にインタビューしているシーンが忘れられません。
「安倍さんは結局(首相在任中に)何もしなかった!」などのコメントを取り上げ、実に八割の方々が「安倍晋三には期待しない」とのご意見でした。
(その後、インターネット等を通じ、「あの報道は...
明らかにおかしい」「絶対に情報操作している」「親中派の安倍おろしとしか考えられない」等の意見とぶつかり、反日メディアへの抗議行動へつながり、TBSがデモ隊に取り囲まれたのは記憶に新しいと思います。)

また、総裁選挙翌日の朝の報道では、みのもんたさんに「カツカレーなんて食ってる場合か!」と激しく檄を飛ばしていただきました(笑)

『番組作りには本当の国民の声が反映されるべき!』との大きなうねりが起きつつあります。
その意味では皆様に積極的に番組に意見を伝えることも、草の根の声を活かしていくことに繋がるのではないでしょうか。TBSもそのために視聴者センターを設けています。

TBS視聴者センター
℡03-3746-6666
続きを読む

 その結果は次の通り。 
番組では「街の声は誰も安倍さんに期待していない」とも「カツカレー食ってる場合じゃない」ともいわなかった。
むしろ、みのもんたのほうが緊張気味。
安倍晋三さんはみののお世辞にも乗らず、「我々は王道をいく」として、いつでも政権を引き継ぐために経済再生本部で来年度予算を検討していることや、教育の抜本的な見直しを検討していることを明らかにした。
これにはみのも「解散が年を越すっていうのはどうでしょ、年内でしょ」。
http://www.youtube.com/watch?v=MrRtJv20mCU&feature=youtu.be

0 件のコメント:

コメントを投稿